ニュース:チーム

2018/12/13 チーム

選手への飲食物の差し入れと、レディオベリー観覧の規制緩和について

選手への飲食物の差し入れと、レディオベリー観覧の規制緩和について

ーファンの皆様とチームの、より良いコミュニケーションのためにー



サイクルスポーツマネージメント株式会社

 

ファンの皆様

 

日頃より宇都宮ブリッツェンを応援いただき、誠にありがとうございます。

掲題にあります通り、以下の2点に関して規制の緩和をすることといたしました。ただし、ご注意いただきたいこともございますので、ぜひ最後までお読みいただければ幸いです。

 

【規制緩和する事項】
1)選手への飲食物差し入れ
2)レディオベリー(エフエム栃木 76.4FM)のスタジオ前観覧

 

【規制緩和までの経緯】
新型コロナウイルス感染症により、思いもよらない生活を送ることとなった3年間。自転車競技界においても、レースのキャンセル、無観客開催などを余儀なくされ、時には暗くふさいだ気持ちになることもありました。その中で私たちが再認識したのが、「ファンの皆様との繋がりの大切さ」でした。もっと密に、ファンの皆様と交流するためにできることは何かを考えたとき、イベントなどでの触れ合いはもちろん、私たちが規制していたことも解除していこうという流れとなりました。その第一弾が、今回の発表となります。

 

【具体的な緩和内容について】

1)選手への飲食物差し入れ
選手への飲食物の差し入れは、市販品で未開封のものに限り可能とさせていただきます。ただし、こうした差し入れには、ドーピング検査に影響を与える可能性、健康被害をもたらす危険性も捨て切ることはできません。だからこそ、「差し入れはすべて禁止」とした、その考え方も間違いではありません。しかしながら、そのようなことでは選手はスーパーで買い物もできませんし、外食もできません。選手を守るために禁止としながらも、完璧ではないのです。そこで、先述にもあります通り、「もっとファンの方と人情味あふれる交流をしたい」という考えの方に比重を置き、「選手を激励する気持ちで持って来てくださるものを、ありがたく受け取ろう」ということになりました。

 

ただし、選手がプロ選手として最高のパフォーマンスを発揮するために、やはり守っていただきたいことがあります。以下のものは受け取ることができませんので、ご了承ください。

 

〇手作りのもの
〇生もの
〇栄養補助食品など、ドーピング検査に影響を与える可能性のあるもの
〇その他、チームが不適当と判断したもの

 

選手全員の健康や選手生命、ひいてはチームの継続にも関わる重要な内容となりますので、ご理解とご協力の上で進めていきたいと思います。

 

 

2)レディオベリー(エフエム栃木 76.4FM)のスタジオ前観覧
宇都宮ブリッツェンが出演を続けております、レディオベリー(エフエム栃木 76.4FM)の「TOCHIGI ROAD SPIRITS」を、いつもお聞きいただきありがとうございます。コロナ禍は、スタジオ前の観覧をご遠慮いただいておりましたが、以前のようにスタジオ前観覧を可能とします。出演者の、いわゆる「出待ち」も可能です。

ただし、近隣住民やお仕事をされている方、レディオベリー関係者の方にご迷惑の掛かることのないよう、ご配慮ください。特に、歩道に広がらないよう、歩行者の妨げにならないようにご注意ください。

以上2点の緩和ですが、すべてファンの皆様とチームとの信頼関係の下に進めていくことがらです。何か問題が生じた場合には、すぐに禁止にするのではなく、ファンの皆様とチームが良好なコミュニケーションを続けていくための最大公約数を見つけていく世界を、築いていけたらと思っております。

何卒ご理解ご協力の上、引き続き応援いただけましたら幸甚に存じます。

 

<<宇都宮ブリッツェン運営会社>>

サイクルスポーツマネージメント株式会社