ニュース:チーム

2017/05/18 チーム

増田成幸選手に関するお知らせ

ファンの皆様へ
日頃より宇都宮ブリッツェンを応援して頂き、誠にありがとうございます。
本日は当チーム所属の増田成幸選手に関しましてご報告があります。

増田選手につきましては、3月31日~4月2日に開催されました「ツール・ド・とちぎ」終了後、体調不良により次戦の群馬CSC「JBCF東日本ロードクラシック」を欠場しておりましたが医師の診断の結果、甲状腺の疾患であるバセドウ病を患っていることが判明致しました。
現在、投薬治療を行っており、5月21日から開幕の「ツアー・オブ・ジャパン」につきましても欠場となります。日常生活には支障ない状況ではありますが、当面の間はレース欠場となりますことご理解頂けますと幸いです。

エースとしてチームを牽引しております増田選手の一時戦線離脱は非常に苦しいところではございますが、今は急がずにゆっくりと治療に専念してもらい、再び戦列に戻ってくることを願うばかりです。チームは復帰まで増田選手をサポートし続けて参ります。
そして増田選手本人だけでなくチームメンバー、スタッフ、そしてファンの皆様、日頃よりご支援頂いている皆様とともに、この病気を乗り越えていきたいと思います。

大変恐縮ではございますが、引き続き宇都宮ブリッツェンへのご支援を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

サイクルスポーツマネージメント株式会社 代表取締役社長 柿沼 章