ニュース:チーム

2018/02/07 チーム

【育成チーム】2/4(日)「ブラウ・ブリッツェン」練習会レポート

期日:2018年2月4日(日) 練習場所:宇都宮市森林公園周辺 テキスト:鈴木真理(TRUTH BIKE)
2 月4日も20人以上の選手が集まり、練習を行いました。 先週は雪で練習が中止になってしまいましたが、今週は何とか練習できるまでに雪が解けて練習ができる状態に回復。 それでもいつも利用してるコースを迂回したりと、先週に引き続きコースが限定される中でのトレーニングでした。 普段から練習で使っているコースは雪解けも進み走れる状態なのを確認していたので、そこでローテーション練習と登りでレース走を交えながら強度を上げてトレーニング。 人数が多い為、スタートからAチーム、Bチームに分けてトレーニング開始。 Aチームはブラウのトップ選手とTRUTHメンバーで切磋琢磨できる環境を作り、より高いレベルで練習できるようにしています。 走りは個々の得意分野を生かし、どうしたら最後まで行き勝負できるかをローテーションしながら考えるのも大切な要素。 走りを見ながらローテーション中にアドバイスをしたり、メニュー後にアドバイス。 Bチームは若林キャプテンを筆頭に、早津選手、新沼選手で取り仕切って頂きトレーニング。 Bチームはまだまだ足並みが揃わずバラバラ状態。 先ずは集団走行ができるように頑張る事と普段からのトレーニングに取り組む事が課題となりそうです。 今週から基本メニューを提示して、個々の能力アップに取り組んで頂き徐々にレベルアップできるように頑張って欲しいと思っています。
「ブラウ・ブリッツェン」ホームページはこちら