5/26(土)練習会レポート

5/26(土)練習会レポート

2018/05/29
期日:2018年5月26日(土)
練習場所:宇都宮市森林公園周辺
テキスト:鈴木真理(TRUTH BIKE)
5月27日(日)に実業団大井埠頭大会前日もありAクラスメンバーの参加は少なめとなりましたが、それでも総勢20人以上での練習。
クラス分けをして練習コースへ移動しました。
中学生も参加とあり、翌日大井埠頭のレースを控えた熟練選手2名に協力・サポート頂きました。
練習コースへ移動後は、残ったAチームとBチームが一緒に練習できるメニューで練習を行います。

約15分のコースを3本メニューとして行いました。
Bチームが先にスタートして少し遅れてAチームがスタート。
走りながら後半の登り前に合流するように調整しながら走行。
後半は登り区間の為、集団がバラケて大集団にならないように調整。
久々にBチームの走りも拝見する事ができました。

Bチームメンバーもすでに集団走行ができるように進化していて前の人との間隔も良く、きれいな隊列で走行。
ちょっとした力差はありますが、みんなある程度練習は積んできてるようです。
安全に練習する為には、力差が無いこともとても大切な事です。
1人1人が練習を積んできてくれると、集団にも余裕ができて安全に走行が進みます。

週1回しか乗っていないと、週3、4回乗っている人との力差が大きくなり、集団も安定しません。
Bチームでもすでに力を付けて来ている選手もちらほら出て来て、これから更に力を付けて行くだろうと感じています。
今期加入のメンバーの中からはAチーム入りした選手は1名と少ない状態です。
是非とも練習を積んでAチーム入りしてレースで上位に入れる選手を一人でも多く出して行きたいと思います。


「ブラウ・ブリッツェン」ホームページはこちら