12/1(土)練習会レポート

12/1(土)練習会レポート

2018/12/04
 
期日:2018年12月1日
場所:宇都宮市森林公園周辺
テキスト:鈴木真理(TRUTH BIKE)
12月からは来期新規メンバーとなる2名も合流してトレーニングがスタートしました。
ある程度まとまって練習できるメニューを掲示しますが、それでも実力差は大きく終盤には切れて(離れて)しまいます。
今回は新規メンバー達の実力差を考慮し、2クラスに分かれて鹿沼方面へ。

メンバーの足並みを見ながらAチームはTEAM TRUTHの隊列について行きラストまで付いて行く練習。
Bチームは足並みを揃えて後半ペースを上げる練習で全員が追い込めるようなメニューを。

シーズン中はストップ(=停車)すると脚が回復してしまうため 極力ストップしないように練習していますが、
今回はオフシーズンという事もあり所々ストップを挟み走り方を伝授しつつ 出来る限り集団が離れないないよう調整しながら練習を行います。

実力の弱い選手が強い選手と一緒に練習して切れて(離れて)しまうと、切れた時点で良い練習ではなくなってしまいます。
反対に弱い選手に強い選手が合わせてしまうと、練習強度が不足してしまい強くなれません。
「走る楽しさ」も追究しながら確実に強くなれるような効果的な練習内容を組み立てます。

来期は「ブリッツェン☆ステラ」の生徒達が約10名ほど、ブラウに昇格します。
いよいよ世界へ羽ばたく可能性を持つ人材が少しづつ増えて行きます。
「世界への道」を一歩一歩進める為にもブラウブリッツェンの役割はとても大切であります。

今年の練習日も残りあと3日となりました。
楽しく練習できるように走行メニューを調整しながら進めて行きたいと思います。