ニュース:その他

2020/07/15 その他

弊社社内ネットワークへの不正アクセスの事実に関するお知らせとお詫び

弊社社内ネットワークへの不正アクセスの事実に関するお知らせとお詫び

この度、弊社の社内ネットワークへの外部からの不正アクセスの事実が発覚いたしました。
2020年4月に第三者が社内ネットワークにアクセスし、一部のメール情報を盗取した上で、当該メール情報を他の第三者に送信しました。本件については警察に被害届を提出し、捜査の結果、不正アクセスを行った者は、2020年7月14日に逮捕されました。なお、盗取されたメール情報に直接関係している関係者の方には、弊社より既に個別にご説明と謝罪をさせていただいております。
今後、警察において逮捕者に対する取調べ等が行われることにより、弊社から公表するべき事柄が発生した場合には、速やかに発表致します。
本件について、チームを応援いただく皆様やお取引先企業様に多大なご迷惑とご心配をおかけすることを、深くお詫び申し上げます。弊社では、社内ネットワークのパスワード変更等を既に実施しておりますが、今後同様の事象が発生しないよう、更なるセキュリティ強化と安全性の確保に努めてまいります。
本件に関するお問い合わせは、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

本件に関するお問い合わせ

サイクルスポーツマネージメント株式会社(担当:柿沼)
TEL:028-611-3993 平日9:00~17:00
E-Mail:allez@blitzen.co.jp